スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231227 カレンダーもかけ替えた

231227 カレンダーもかけ替えた

カレンダーもかけ替えました。
明日は最後のゴミ収集です。

土曜日に年末年始に読む本を借りてきた。
そのうち1冊半読んでしまったので、また今日借りに行きました。
たくさん借りたので安心。

画像は最近のコラージュ。大き目の数字スタンプを押しました。
まだスタンプ上手に押せてない。。。年末年始に練習したいな~~!

毎年、お正月のお花(アレンジ)を頼んでいましたが、来年はなし。
ただでさえお正月はお花が高いのに、さらに値上がりしているでしょうから。
お客さんが来るわけではないので、「もういいか、、、」って感じです。
そのかわり、近所の和食屋さんでおせち料理を頼んでみました。

明日まで仕事。
29日は何もしないでボーっとする予定。
30日はササっと掃除と料理を頑張って、
31日はおせち料理を食べる。
家族で外食行けたらいいなーと思うけど、多分行かないと思う。
(夫も息子もあまり外に出たがらないので。)
なるべく冷蔵庫をいっぱいにして、乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ