スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211229 長年の愛用品 イージーネット(排水口)/年末の過ごし方

211229 長年の愛用品 イージーネット(排水口)

今週のお題「買ってよかった2021」

f:id:zendama:20211229075725p:plain

数年使用している愛用品です。
1週間に1回交換。

コストはかかりますけど、排水口の掃除が本当にラクになるので手放せない!!

-----

我が家も、家族全員無事に今年の仕事を終了しました。
年始は息子が4日からアルバイト開始。(塾講師の冬は忙しい)

年賀状(9枚)は日曜日に投函したし、毎年、年末に大掃除はしません。
今年は秋に一生懸命掃除をしたので、それほど汚れてもないし。
北側のベランダの排水口だけはちょっと気になるので、ドレンキャップをはずしてゴミを取りたいと思ってます。

12/29 今日は完全オフとして何もしない予定。
12/30 ベランダの排水口掃除・お正月のお花の準備
12/31 母に会いに行って、その後買い物。
(食品を買えるだけ買いたいと思っていますが、、、)

年が明けたら、ちょっと勉強の時間を取るつもり。
*マクロの配列を集中的に復習して、仕事に応用できるか試してみる。
*アクセス
スペイン語 過去形の活用

図書館で本もたくさん借りてきたし、Netflixで観たいドラマもたーくさんあるので、
退屈、、、ってことはないはず。
楽しいオヤスミにしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ