スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240110 年末年始は本と一緒に

240110 年末年始は本と一緒に

 

仕事も始まりました。
休みが長くなると反動が大きいです。
完全に休み前の状態に戻るのは、来週からだと思います。

年末年始はたくさん本を読むことができました。
仕事本と娯楽本を用意したのですが、
「娯楽本ばかり読んで、仕事本が読めないかもな―」と思ってました。

結果、そんなことはなかったです。
たくさん読むうちに頭が読書モードに切り替わって、どんどん読めました。
娯楽本も2冊ほど読むと少し違った文章が読みたくなるので、仕事本を1冊はさんだり。
長期休暇は海外ドラマ三昧が当たり前でしたが、年末年始はほとんどドラマも見ませんでした。
やっぱり読書の方が楽しいですね。
脳内のスクリーンに自分好みの映像を映しているんだから当たり前かな♪

読んだ本、気が向いたら記事にしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ