スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221204 今年の大物買いはエアコン

221204 今年の大物買いはエアコン

9月の終わりにLDKのエアコンが壊れました。
10年以上使いましたし、買い替えも検討中でした。
今年中に買い替えすることになり、今日取り付けが完了。
朝から家具を動かして作業スペースを確保。
いつもは掃除できないところ・ベランダもキレイにできてまぁよかったかな?

メーカーはダイキン。ネットのお店で買いました。
楽天にもお店がありカード利用可なのですが、楽天経由ではなくダイレクトのサイトで購入するとかなり安く買えました。ただし、カード利用不可で銀行振り込みです。

取り付けしてくれるところも夫が探して頼みました。
年内に作業完了してよかったです。
また10年頑張ってくれるといいけど。(次の買い替えは60歳過ぎてる。。。)
冬はほとんど使わないのですが、今日は試運転。ポカポカ暖かったです。
そろそろ私も仕事スペースのパネルヒーターを出してもいい時期ですね。

----

夜は外食。3人での外食は約1年ぶり。忘年会ですね。
もう年末年始は外食しないでいいかな?その代わり、何か美味しいものをお取り寄せして、3人でゆっくりしたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ