スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230806 一人部屋

230806 一人部屋

(イメージ映像です)

4月から寝室をほぼ一人で使っている。
ほとんどここにいます。

考えてみれば、私が一人部屋を持つのは初めてのことです。
いやー、快適!快適!

プライベートのパソコン用のデスクがあれば完璧。
仕事用のパソコンを置いてるデスクがあるから、入れ替えて使えばいいだけの話なんですけど。。。

私も息子もそれぞれの部屋にいるので、LDが全然散らかりません。
夜8時には、LDKの電気消して真っ暗。

夫の単身赴任が終わるまでには、息子に独立して欲しいな。
今の息子の部屋と和室をつなげて、夫の部屋を作るのがいいと思う。
和室は使いづらいので半分にぶったぎって、一方は息子の部屋を拡大し、一方はリビングを拡大したらいいかなーと思ってます。

広めの2LDKは、熟年夫婦にぴったりじゃないでしょうか♪♪

最近の若い人は、夫婦それぞれに個室を作るのも珍しくないんだとか。
リモート勤務なんかがあるから、それぞれのプライベートスペースは必要だと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ