スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230814 夏休み始まってます

230814 夏休み始まってます

f:id:zendama:20190805232051j:plain

日本列島 お盆休み真っ最中。私もお休みでのんびりしています。

この土日は、応援している菅沼菜々プロが優勝争いをしていたので、他のことはあまり進みませんでした。結果、悲願の初優勝を達成されホッとしました。
神谷プロ、やりにくかったでしょうね。菜々プロの人気はすごいし、神谷プロは既に一勝されているし。。。
菅沼菜々プロ、初優勝本当におめでとうございます★

今日は英語の勉強の時間をしっかりとって、明日は仕事の資料作りを少し進めたいなーと思っています。
関西は台風が来ているので、どこへも行きません。
(多分、台風関係なくどこへも行かない?)

夫も帰って来ているのですが、あちらでは外食と持ち帰りを交互に繰り返していて、こちらでは家でご飯を食べたいようです。気持ちはわかるので、できる範囲で頑張りたいと思ってます。
今週末から1週間、ご飯つくりはお休みさせていただく予定ですので、せめて夫がこちらにいる間はちゃんと作らなくちゃね。

昨日は昼ごはんにゴーヤチャンプルを作りました。
先週、会社の飲み会で誰かが頼んだものを少し味見させてもらったら、意外と美味しかったしそれほど苦くなかった。
私が作ったゴーヤチャンプルも、特に息子が「うまい!」って言ってくれました。

↓2つのレシピを参考にさせていただきました。

苦みやわらか!ゴーヤチャンプルーのレシピ・作り方・献立|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : ゴーヤや木綿豆腐を使った料理

ゴーヤチャンプルーのレシピ/作り方:白ごはん.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村