スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230818 まだお休み中

230818 まだお休み中

f:id:zendama:20190805232051j:plain

夫も赴任地へ戻りました。
私はまだお休み中で、来週月曜日からの勤務開始です。

暑いし、台風も来たりで、特にどこか特別な場所へ出かけて行くということもなく、
家でのんびりを満喫しています。
夫も夏休みでこちらへ帰って来てくれたのですが、外食することもなくほとんど親子3人家にいました。(ホント、外に行かない家族です。。。)

英会話のレッスンを入れて、その帰りにコメダでカフェ勉した程度。
勉強の後は、来年から始まる新NISAの投資信託の銘柄を考えたり♪
eMAXISで、SP500とオルカンを半分ずつ買うのがいいんじゃないでしょうか?
オルカン1本でもいいという意見もあるし。
私は自分のために「自動運転」もいくらか組み入れたいと思っているし、
(免許持ってるけど運転できないから。)
夫の方は引き続きコモディティも買うつもりでいます。

↓楽しく拝見いたしました。

emaxis.jp

息子にもNISAの話はしたけど、会社に入ってお給料をもらってから考えたらいいじゃない?とだけ言いました。

----

夫が帰って来てくれて、「あ、そうや!」とカバンの中から何かを出していた。
「お土産だー!」と思ったら、ズボン3本?!
1本は裾上げ、2本はアイロンのご依頼でした。
遠路はるばるズボン持って帰ってこなくていいよ。アイロンは現地のクリーニング屋さんに頼んだらいいんだよ。
と言ったけど、不思議そうな顔していたから、ちゃんと伝わったのかどうか不明、、、
裾上げはお店に持って行きました。片足550円 1時間で仕上げてくださいました。
私も手縫いでできますけど、もうこういうことはプロにおまかせしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村