スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220417 自分の時間軸で行動する & 植竹希望プロ 優勝おめでとう

220417 自分の時間軸で行動する & 植竹希望プロ 優勝おめでとう

f:id:zendama:20220417211505p:plain

今までは、
「夫が出かけたら、、、」
「一人になれたら、、、」
と、自分の希望の前に家族の予定を考えて動いていたけど、
完全に自分の時間軸で行動することにしました。

休日も、何時に起きるのかもわからないし、特に夫は前もって自分の予定を教えてくれることはないです。(ノープランで動く人)

今日は8時までに洗濯と台所の片付けをザっと済ませて、喫茶店へ。
スペイン語の勉強したり、本を読んだり、朝活してきました。
8時だとまだ早いから、お店も混んでないし。

その後、夫は会社に出かけたので、しっかりお掃除を済ませました。
昼からは、じっくり女子ゴルフをテレビ観戦。
応援していた植竹プロが初優勝して感無量でした。
そろそろプレーオフが見たいと思っていたので、期待通りの展開でしたが、6ホールもやるとは。。。
吉田優利プロの粘りはすごかったですね。池にいれても平然とパー取ってた、、、
表情には、焦りや切迫感みたいなものは一切出てなかったし。
最後は自分のパーパットを先に入れて、植竹プロの優勝シーンをお膳立てする配慮もあった。笑顔が可愛いので好きな選手の一人です。
佐伯三貴プロの厳しめ解説もとっても良かったです。
優勝できたので、植竹プロも今後は攻めの姿勢でアグレッシブなゴルフを見せてくださるのではないでしょうか??

私のイチオシの藤田さいきプロも今日はベストスコア賞で表彰式にご出席。
調子悪くなかったけど、試合勘がさらによくなってきたんだと思う。
引き続き応援します。

後は、菅沼菜々プロ・高橋彩華プロの優勝を見たい!!
週末の天気が気になる今日この頃です。

---
今日の晩ごはん
サーモンのオーブン焼き・スパニッシュオムレツ・ハムと新玉ねぎのマリネ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ