スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220316 女子ゴルフ開幕 GOLFTVに加入しました

220316 女子ゴルフ開幕 GOLFTVに加入しました

f:id:zendama:20220316082321p:plain

3月から女子ゴルフが開幕し、2戦終了しました。

1戦目では応援していた西郷真央ちゃんが優勝!
真央ちゃん性格も良さそうで好きな選手の一人。
ただゴルフの展開としてはそれほど面白い!とは思わなかった。

2戦目はサイ・ペイインさんが最終日に好スコアを出して優勝!
最後の最後までわからなかったので、面白かったです。
私は基本的に初優勝が見たいので植竹さんを応援してたけど、途中から「今回は難しそう」という展開になってしまった。スロープレイと批判する人もいるらしいけど、私はそれほど遅いとは思わず。。。
また次戦以降に期待です。
QTを突破して出場している横峯さくら選手も予選を通過していました。
最終日は同学年の藤田さいきプロと一緒に回ったし、もっと話題になってもよかったのになー。

昔テレビ番組で、宮里藍プロと横峯さくらプロが出ていた時、
横峯さんは「時期が来たらやめたい」と言っていたのに対し、
藍ちゃんが「えー、やめるの?なんでー?」と反論(?)していました。
今、藍ちゃんは子育てがメインで選手としての活動はされていないし、復帰も考えていないそう。
長い年月・経験を経て、若いころと考えも変わったということでしょうか?
藍ちゃんだって、この先復帰がないと言えないし♪♪

私のイチ推しの藤田さいきプロは今年からシードに復帰し、調子もまずまずのご様子。
今年も応援しますよ~~。
あとは、植竹希望プロ、高橋彩華プロの初優勝を楽しみしています。

GOLFTVは長く中継やってくれるし、コマーシャルがないのもいい!
これで月に1000円はお得です!!!
さすがに毎日は見れないけど、日曜の後半はのんびりテレビ観戦です♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ