スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230805 暑さでのびてます クーラーほとんどつけっぱなし

230805 暑さでのびてます

仕事が終わって、買い物に行き、晩ごはんを作ったら、ソファの上で寝っ転がって休憩しています。最近の暑さでもうグッタリ。
買い物も3日分くらいは購入するようにして、なるべく回数少なくしていますが、それでも暑くて暑くて。。。

夜も気力がなく、パソコンを見たり、手帳を眺めたりする時間も、かなり少なくなっています。夏休みが終わったら少しは過ごしやすくなるでしょうから、それまではボチボチペースでいいかな。

我が家の冷房事情ですが、ほとんど24時間2台のクーラーが稼働しています。
私も息子もほとんど家にいるので。
二人ともリビングで過ごすのはごくわずかです。
夜もつけっぱなしです。
夫が単身赴任後、ガス料金にそれほどの変化はありませんでしたが、電気代は確実に減っています。暑さだけはガマンできないのでまぁこれでよしとします。
ガス料金も冬には変化がでると予想していますが、どうでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ