スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230719 【ホットクック】茄子と豚肉の炒め物

230719 【ホットクック】茄子と豚肉の炒め物

先週は灼熱の暑さでした。
晩ごはん作るのも、エネルギーがいる。。。

ホットクックで、茄子と豚肉の炒め物を作りました。
材料入れたら後はおまかせできるのは、やっぱりありがたいですね。

茄子を適当に切って、豚肉の薄切りは二つ折りに折って入れました。
少しごま油を入れて、塩をひとつまみ。
メニューコースは、鶏肉のカシューナッツ炒めを使いました。
(だいたいこれでOK)

味付けしないで、食べる前にだし醤油を少しかけて食べました。

美味しかったです。
みょうががあったらもっと美味しかったでしょうね~~。

昨日で猛暑もひと段落だそうですが、まだまだ暑い日が続くので、ホットクックでいろいろ作ろうと思いました。
週末はカレーでもいいな!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ