スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230720 週に1回は「スペシャルな楽しみ」を作ろう

230720 週に1回は「スペシャルな楽しみ」を作ろう

子育てが終わりに近づき、自分の時間を思う存分、満喫しています。
仕事しているのがとてもいいんだと思う。
もし働いてなかったら、今ほど充足感は感じられていないはず♪

同じ年代の方のブログやYOUTUBE動画から、いろんなヒントをいただき、
捨て捨てに力を入れたり、少し丁寧に掃除をしたり、毎日快適です。

ただ、ネット記事には無責任に何の根拠もなく「あーしろ!こーしろ!」というものも多いので、自分軸というもので判断する必要があるとは思うけど。

50代は節約すべき!とか 50代はもの減らしに力を入れて!とか、そういう記事よく見るけど、自分と家庭の状況を見極めて無理のない範囲で取り入れるのがベストと考えてます。
まだまだ修行僧みたいに達観するには早すぎる♪♪

最近心がけていることは、週に1回は「スペシャルな楽しみ」を作ること。
大したことじゃないです。
■ 金曜の有給を楽しみにする
■ 週末の誰かとのランチを楽しみにする
■ 今週発売のマンガの新刊を楽しみする
■ 図書館から借りてきた小説を読むのを楽しみにする
■ 週に1回 出勤日のスタバのラテを楽しみにする

-----

来週の楽しみは??給料日かな(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ