スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210223 レタしゃぶロール

210223 レタしゃぶロール

f:id:zendama:20210223205402p:plain

*画像はお借りしました*

止まらない!やみつきだれ! レタしゃぶロールのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

レタスが安かったので1玉買ってきた。
前から作ってみたかったレタしゃぶロールを作りました。
加熱は電子レンジだけで完了するので、できるのも早いです。

キャベツでもできそうだけど、レタス独特の香りが豚肉とマッチしているような気がする。美味しかったです。あっさりしているのでパクパク食べちゃいました。

私は、しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉ではなくもう少し厚めのもも肉の薄切りを使いました。

たれをいろいろ変えたら、何通りにも楽しめそうなお料理です♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ