スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230717 ダイニングの椅子を洗う

230717 ダイニングの椅子を洗う

先週はめちゃくちゃ暑くて、週の真ん中にグッタリとなってしまいました。
今日も37℃まで気温上昇の予定。

昨日・今日とダイニングの椅子を一脚ずつ洗いました。
今まで座面を洗剤で拭いたりはしていたのですが、思い切ってお風呂に運んで洗いました。

お気に入りのクリーナーを座面に吹き付けて、少し置いてから掃除用のミトンでこすると汚れはほとんど落ちたいみたい!!!

ただよくみると小さなキズがあったり、穴(?)が開いてるところがありました。

明日・明後日と残りの2脚もきれいにする予定。

このダイニングセット、2005年くらいに大塚家具で購入。
柏木工のソフィです。
見た瞬間、「これだ!」と気に入って5分で即決しました。
店員さんの方が、「他にも一通りあるのでご覧になられた方が、、、」と言ってくださって、売り場を一回りしたけど全く迷うことなくその場で購入手続きいたしました。

背中部分が丸くなっているのが特徴的。
長時間座っていても疲れません。
(現在、在宅ワークにも使っています。)
当時はこの形状をあまり見かけませんでしたが、今はよく見ます。
昔すぎるかもですけど、Yチェアも後ろ丸いように見える。

購入した時は、「将来、座面の張替えもできるタイプです」とお伺いしましたが、
20年経ってもOKなのかな?
かなり費用がかかりそうだし、大塚家具さん、体制が大きく変更されたし、、、

「この家を一人で出るようなことがあっても、このダイニングセットだけは持って行きたい!」なんて考えてたこともありますけど、今はあまりそう思わない。
もう一人で出るには遅すぎるし(笑)、一人暮らしならダイニングセットはいらないかもしれないから。。。
それに、前のマンションは狭かったけど、今のマンションそこそこ広くて気に入ってるので多少のことでは出たくない。

20年近く経ちましたが、今でもとっても気に入っているダイニングセットです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ