スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230716 2冊目のバレットジャーナル 私のウィークリースプレッドは土曜始まり

230716 2冊目のバレットジャーナル 私のウィークリースプレッドは土曜始まり

バレットジャーナル 2冊目に入り、7月からウィークリースプレッドを書くようになりました。
めっちゃ簡単な枠組みなんですけど、土曜日始まりです。
月曜始まりは受け入れられないけど、ウイークリーだけを見る時は土日が並んでいてほしい。苦肉の策でしたけど、書いてみるとこれは私にピッタリでした。
先取りというか、せっかちというか。。。

土日は広めにとって、平日にできない掃除や楽しみの予定をしっかり入れたい!
上の方には、どんな1週間にしたいか?・今週やらないといけないことを書いています。
右ページ平日はお金の動きと晩ごはんのメニューを記録しています。
月から金は、朝から晩まで仕事をしているので、プライベートはあまり動きがないし。

1冊目はレシートを貼ったりしていたのですが、もうそれもやめました。

相変わらず英語の星占いを書き写し、知らない表現を調べて書いたり。
その次に、チェックボックスを作って明日したいことを3つ書きます。

手帳デコの動画を楽しく見ながら勉強中。

2冊目のノートは、渡辺製本さんのNUTTAです。

文具女子博で買ったステッカー貼りました。
(何もないと表紙がどっちかパッとわからない、、、)
ターコイズブルーに合わせて夏っぽい感じを選んだ💛
まだちょっと寂しいので、追加でペタペタするかもしれません。

 

「渡邉製本」NÚtta -ヌッタ- - 渡邉製本ペーパープロダクト

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ