スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230304 手帳のじかんさんのYOUTUBEに癒されています

230304 手帳のじかんさんのYOUTUBEに癒されています

techo.mamacarrielife.com

手帳のじかんさんを知ったのは、文房具に関するYOUTUBEでした。
はじめは、マスキングテープの活用法を見たんだと思います。

www.youtube.com


自動再生にして、毎日いろんな動画を見ています。
お声も可愛くて、ノートも可愛くて、キュン💛です。

今、世の中は「買わないブーム」だし、仕事もほとんどPCでやることが多いので、
文房具は減らす方向だったけど、私もマステやシール、書きやすそうなペンをあれこれ探してみたいような気分になっています。

この前、仕事の資料に手書きで補足をつけたものを会社の人が見て、
「ぜんだまさんの字、きれいで読みやすい!」と言っていただきました。
そういえば、昔「字が好き」と言ってくれた友人もいた。
最近は手書きってあんまりしないんだけど、勉強でも手書きの効用ってあなどれない!

インスタの登場で、今「手書きブーム」が来ているらしい?!

昔トライしたかったけど挫折した、バレットジャーナルに再挑戦したくなるような3月です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ