スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210318 こんがりトーストが好き

210318 こんがりトーストが好き

トーストはこんがりこのくらいが好きです。

うちのガスコンロ、リンナイデリシアのグリルにはトースト自動ボタンがあり焼き加減も選べるんです。

f:id:zendama:20190708220059j:plain

シンプルにバターを塗っていただきます。
小さなマーマレードなんかがあったら、上にのせて食べることもある。
贅沢!です。

時々ハムをのせたり、チーズをのせたり。

茶店のモーニングでもトーストがあるけど、ここまで焼いてもらえるところって少ない。トーストは自分で好きなように自分で焼くのが一番です。

1週間に1度、超熟の3枚セットかダブルソフトの3枚セットを買います。
私の休日のお昼ご飯はトーストが多いです。

たまーに高級食パンも買って帰る。
乃がみも2・3度食べたことあり美味しいですけど、私は高匠が好きです。
1斤買うと一人では多いので、夫と子どもにも食べてもらいます。
それでもあまるとフレンチトーストにしたり、、、

ガスコンロのグリルで焼くのも美味しいけど、トースターで焼くのが一番理想的に仕上がるのかも?
今、流行りの高級トースターで焼くとやっぱり味が違うのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コウ ケンテツの食パン食

コウ ケンテツの食パン食

  • 作者:コウケンテツ
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)