スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210305 今日からご飯つくりも再開です

210305 今日からご飯つくりも再開です

f:id:zendama:20210305200004p:plain

今日は、シーチキンのオムレツ・ピーマンの肉詰め
美味しかったです。(焼き鳥は買いに行けなくて、、、)

私の1週間の買い物はこんな感じでした。
冷蔵庫の中に割とたくさんの野菜が入っていたので、野菜はあまり買わず。
この他に買ったのは牛乳くらいです。

f:id:zendama:20210305201036j:plain

別にすごーーーく安いというわけではなかった。
体調がイマイチの日もあったのでそのまま食べられるものを買ったし、フルーツだけで十分という日もあった。

料理は小鍋で豚肉と野菜を蒸して食べたり、お惣菜と一緒にトーストを食べたり。
あまったおかずはお弁当にしました。
あと珍しく、ランチ2回食べに行きました。(一人です。)
お昼はしっかり食べて、夜ごはんは軽くしたらいいかな?なんて思って。
・ハヤシライス
・親子丼
どちらも700円くらいしました。それほど美味しいと思わなかった。多分、ほとんど外食してないので、味が濃く感じるんだと思います。金銭面では、外でランチしてるとお金が貯まらないだろうなーと思いました。私はコンビニか自分弁当です。
(休み時間に下に降りるのがめんどくさい。時間に限りがあるから)

子どもは、お肉を焼いたり、きゅうりを切ったり、自炊のようなものをしていました。
夫は、、、家で食べるときはコンビニで何か買ってきてました。
トースト焼くのも挫折したみたいだし、土曜日からサトウのゴハン買ってきていたし。こりゃだめだ(゜-゜)!

夫の帰宅時間を気にしなくていいので、好きな時間にお風呂に入って、早めに寝ました。読書・マクロの勉強も進みました!

また気が向いたら、宣言して「1週間ゴハンなし」をやりたいと思います。

定年後の断捨離

定年後の断捨離

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ