スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210303 ゴハン作りオヤスミ 途中経過

210303 ゴハン作りオヤスミ 途中経過

f:id:zendama:20210226172401p:plain

1週間、ゴハンを作らない。
この実験をやってみて、ご飯つくりにどれだけ時間とエネルギーが必要だったかがよくわかる。

まず仕事が遅くなりそうでも全然気にならない。ゴハンを作らなくていいんだもの。私一人分ならコンビニでもデパ地下グルメでもトーストでもOK。
雨の日でも買い物で憂鬱になることもなく、重い荷物のことは気にしないで大丈夫。

いや~~極楽、極楽。

夫にトーストの焼き方を教えたけど、途中から諦めたみたいだったわ、、、
説明するより、私がさっさと焼く方が楽なんだけど、今回だけは「焼いてあげようか?」とは言いませんでした。

私がご飯を炊かないから、みんなやや糖質制限になってるし(笑)

明日で一旦終わりです。
金曜日は焼き鳥と決めています。

定年後の断捨離

定年後の断捨離

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ