スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231112 カフェ勉 長居しすぎは迷惑でしょう!

231112 カフェ勉 長居しすぎは迷惑でしょう!

日曜日の朝は、モーニング食べながらカフェ勉が多いのですが、今日はスキップ。
天気が悪いことと、最近モーニングの料金も上がってきたことが理由です。
スーパーで高級食パン2枚入りを買って、1枚家で食べました。
(勉強もしました。)

出社したときも、モーニング食べながら勉強したり考え事したりします。
同じカフェで、毎朝、男の子のグループの動画を見てる人がいます。
本当に嬉しそうで幸せそうで、「好きなんだなーー」と思わずこちらもほっこり。
ただ私は自分に「推しグループ」がいたとしても、仕事の前にその人たちの動画は見ないな。
私の感覚では、寝る前にのんびり見るのが理想的。仕事の前に見たいとは思わない。

少し前、休日にオフィス街のビルで開催されたイベントに参加した。
1階にカフェがあって、勉強している人がいました。休日だったので、それほど混んでなかった。イベント終わって帰り道にチラッと見たら、朝いた人がまだ勉強していました。4時間くらい?長すぎるでしょう、、、

私は1時間半を目安にしています。
だいたい1時間半あればやりたいことは終わるし、それ以上集中するのは難しいので。
ただし、お店が混んでいない時の話です。
お客さん増えてきたら早めに切り上げます。
他の方のためでもあるし、自分のためでもある。
人が増えてきたらうるさくなって、気が散りやすくなるので。
(ごめんなさい、正直で。公共のスペースで勉強しているこっちが悪いですね。)

1ドリンクで2時間が限界じゃないでしょうか?
それ以上勉強したい人は、有料のシェアラウンジやコワーキングスペースに行った方が気分的にも落ち着くと思います。

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ