スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231113 料理を作りたい気分の日

231113 料理を作りたい気分の日

昨日は、年に2・3回やってくる「とっても料理を作りたい気分の日」だった。

ローストビーフ レシピ by コウケンテツさん
じゃがいも・しいたけ・白ネギのグリル
トマトと鯛のカルパッチョ
明太マヨバゲット

なんでこんなに料理したい気分なんだろう?と考えてみると、
土曜日に「きのう何食べた?シーズン2」6話連続で観たんだった。
シロさん、ありがとう。
(元カレ役のミッチー、素敵でしたね。ご本人も楽しんで演じておられたのでは?)

ローストビーフは今までにも作ったことあったけど、一番美味しくできました。
ソースも絶妙なお味です。

付け合わせの野菜は、↓を参考に作ってみました。
じゃがいも以外に色々入れても美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ