スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230901 今日から9月です

230901 今日から9月です

今日から9月です!
まだ暑いですけど、、、明日も35℃ですって💦

先日、息子が「ビシソワーズとタンドリーチキン作ってみようかな?」と言ってました。ビシソワーズ、いいな♪と思ってたけど、言うだけでなかなか作ってくれないので、自分で作りました。ホットクックです★

今日、なんかすごく料理作りたい気分だったので、ラタトゥイユとタコ・胡瓜の和え物も作りました。(ラタトゥイユはストウブ鍋で無水調理)
メインはステーキ用の豚肉を切って焼いたもの。40%OFFでゲット。

ビシソワーズ作ったけどなかなか冷めず、冷たいスープを飲めるのは明日になりそうです。

パンは買ってきた明太子フランスパン。

フルタイムで働いた後に、買い物に行ってこれだけの料理が作れたら、それだけで100点でしょ?!
息子は塾(の先生)だったので、一人で食べました。
ワインが進みましたよ~~🍷

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ