スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230826 散歩→一人ランチで頭冷やす

230826 散歩→一人ランチで頭冷やす

今朝は英語の勉強の時間をたっぷりとって、その後掃除。
息子にさっさと起きて洗面所使って!と言うと、
「掃除する時は前もって言って」とのコメント。
普段、日曜日にしっかり掃除をするので、「今日は土曜日やで!」と言いたかったんでしょう。
カチン!ときたので、
「掃除にするのにあなたの許可は求めません。私、お手伝いさんじゃないし、ボランティアだから、掃除したい時に掃除するんで。」と説教。

働いてたら、土日くらいはゆっくりさせてあげよう!という気持ちが出るかもしれないけど、毎日ほとんど家にいて朝はグーグー寝ているので、曜日関係ないでしょう。
それに声かけたの10時半ですよ。

頭冷やすために、散歩にでかけておひとり様ランチ。
ホント早く一人暮らしがしたいです。
頭冷えたので、買い物して、息子のお昼ご飯も買って帰りました。

二十歳過ぎた息子とお母さんが四六時中一緒に家にいるのって、よくないです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ