スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230823 地味飯

230823 地味飯

 

20日(日)から27日(日)まで、晩ごはんオヤスミしています。

休み明けで仕事も忙しいのでちょうどいい♪
息子にはお金を渡したので、日曜日までは自分の好きなものを作ろうと思っています。

今日は出勤日。
朝、玄米を3合水につけて冷蔵庫に入れていました。
帰宅して、お鍋で玄米を炊きました。

おかずは、夏の定番「野菜そぼろ」です。
鶏ひき肉をみじん切りした野菜と炒め煮。
今日は「なす・エリンギ・ごぼう・ピーマン」で作ったけど、しょうがを入れるのも美味しいです。
ホットクックで、いつもの鶏肉カシューナッツ炒めのメニューを使って。

熱々のところに卵を落として放置。
画像で見てもインスタ映えする料理じゃないけど、ホント美味しかったです。
素麺にのせてもいいし、お豆腐にのせてもいい。
オムレツの具にも使えるし、最後はカレー粉入れてキーマカレーもGOOD★
2・3日ラクできそう。後は魚でも焼いたら十分です。

調理する時の味付けは少しだけ塩をいれるくらい。
食べる直前に「醤油を少し&黒コショウたっぷり」をかけるのがオススメです。

もう水曜日が終わったんですね、、、
今週は1日が早い!すぐ月末に突入です。
月変わるまでバタバタしそう💦

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ