スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210417 【デリシア】炊飯モードでジャガイモを蒸した

210417 【デリシア】炊飯モードでジャガイモを蒸した

うちのご飯はガスコンロ+専用鍋で炊いています。
随分前からこの組み合わせて、ジャガイモを蒸せるのではないか?と思ってました。
今日、思い立ってトライしてみました。

f:id:zendama:20210417202451p:plain

お鍋に水を入れて、小さめのかごのせて、その上に洗ったジャガイモを2個。
蓋をして、3合炊きコースでスイッチオン!

タイマーが切れてから、竹串でチェックするとスッと刺さり、上手く蒸しあげられていることがわかりました。
夕飯の一品、ジャーマンポテトに。

ほったらかしにできるなら、時間はかかってもラクチンです。

この方法で他の料理もできたら、とても助かると思う。
また成功したら報告したいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ