スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210616 コンセントに支配されているような、、、

210616 コンセントに支配されているような、、、

f:id:zendama:20210616194628p:plain

昔は気分転換によく模様替えをしていましたが、今はさっぱり、、、
お片付けの専門家さんに来てもらったりもしたので、今のポジションがベストとあまりいじらなくなった。

コンセントの位置が結構大事だなーと思います。
前のマンションは1985年竣工ということで古かったので、コンセントも少なく苦労しました。マンション全体に供給する電気量も少なかったのか、よくブレーカーが落ちました。

今は充電するものが多いので、床に近い位置のコンセントではなく、床から1mほどの位置にコンセントがあるともっと便利かな?と思います。
今のマンションは前のマンションよりたくさんコンセントがありますが、位置が決まっているためテレビの位置などはその周辺に絞られますね。テレビアンテナもあるし。

雑誌のインテリア特集やモデルルームにはコードがない。
だからあれだけ現実離れして見えるんだと思う。
実際、コードをきれいにまとめるだけでスッキリするし、ほこりもたまりにくくなって一石二鳥。

たこ足配線になると安全面で問題があるので、電気器具もほどほどにしたいとは思ってます。 

今月、サーキュレーター買いました(笑)

 ↓我が家の必須アイテム

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ