スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210608 利用するお店はほとんどセルフレジになりました。

210608 利用するお店はほとんどセルフレジになりました。

f:id:zendama:20210608200540p:plain

今週の初め、台所ガスレンジの電池が切れた。
単一の買い置きはないので、すぐ近くのコンビニへ。
徒歩1分半。1日2回行くこともある馴染みのお店。
お会計をしようとして、「あれっ??」
電池を買ったその日から、セルフレジになったんだそう。

これで、私が利用しているお店はほとんどセルフレジになりました。
スーパーなんかは、レジの時間短縮につながっているんでしょう。
コンビニだと、店員さんは何もしなくて、自分で最初から最後まで登録するお店もありますね。

最初は慣れなかったセルフレジ、今はどこでも気軽に使っています。
ただし、自分が今70代だったら慣れるのに少々時間がかかるのかしら?なんて心配になったりして。今から20年後、私たちの生活にはどんな変化が訪れているのでしょうか?

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ