スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220311 久しぶりに仕事早上がり

220311 久しぶりに仕事早上がり

f:id:zendama:20220311065740p:plain

今週のある日、仕事を3時で上がらせてもらいました。
どうしても平日にしか処理できない用事がありまして。。。
用事自体はすぐ終わったので、その後少し離れた商店街へ行きました。

スーパーやお店(2・3軒)を回って、ゆっくり買い物できました。
平日に1日こんな日があると全然違います。
いつもは仕事が終わってからの買い物なので時間的余裕がなく、
必要なものだけを買ってすぐ帰宅し、晩ごはんの支度にとりかかる。。。といった感じなので。

パン屋さんにも行きました。時間帯がイマイチでそれほどたくさん買えなかったけど。
小麦の高騰がニュースになっていて、今後はパンも値上がりするとか。。。
現状でも昔に比べるとだいぶ高くなった、、、お会計で「えっ?!」と思う時もある。
今のうちに美味しいパンをたくさん食べておきましょう(笑)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ