スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220309 2か月禁酒してました ノンアルブームなんだってさ

220309 2か月禁酒してました ノンアルブームなんだってさ

f:id:zendama:20220309223228p:plain

1月の中旬から2か月ほど禁酒していました。
どうしても年末年始に飲み過ぎてしまって、、、
酔っぱらうとかはないけど、量がどんどん増えてしまうのでリセット。

お酒と大麻だとお酒の方が断然体に悪く、もし今お酒が発見されたとしたら絶対合法化できないほど有害である、と聞きました。本当でしょうか?

毎年、この時期はお酒を控えています。寒いからそれほど飲みたい!とも思わないし。

禁酒しているからって、特別体調がいいとか、よく眠れるとかありません。
鈍感なだけかもしれませんね。

夫の帰りが遅い我が家。
自分の晩ごはん終わってからの時間が上手く使えず、ワインやチューハイを飲んでしまいます。本当は「閉店」として映画やドラマを観たいのですが、まだ一仕事残っているので完全にスイッチを切れず、、、
勉強やドラマを途中で中断させられるのってすごいストレスなので。

世界的なノンアルブームで、ワインやシャンパンもノンアルのものが販売されていますね。私はノンアルコールドリンクはあんまり飲んだことありませんけど。
モクテルは色もきれいで見てるだけでも面白いです。
時々行くお店のメニューにあるので、息子も高校生の時に頼んで喜んでいました。
ホンモノが飲めるようになった今は見向きもしませんが、、、

少しだけ気温が上がってきたので、週末は久しぶりにワインでも開けようかな♪
一人で飲むのが一番好きです。

www.ccbji.co.jp

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ