スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220114 長い間映画館に行っていない 怖い映画が多すぎる!!

220114 長い間映画館に行っていない 怖い映画が多すぎる!!

f:id:zendama:20220114214118p:plain

この前、映画館に行ったのはいつのことだろう??
ブログの記事で検索すると、2019年9月に行った記録が、、、

zendama-sukkiri.hatenablog.com

映画館に行かなくなった理由はたくさんある。
①コロナ騒動
②邦画が増えて、洋画が減った
③洋画もヒーローものが多くなった
④怖い映画が多すぎる

ドラマの動画配信がメインになって、映画自体が話題にならなくなってきましたね。
昔は映画に出ている俳優さんの方が格上という感じでしたが、
ドラマは当たったらシーズンも長く続くので、報酬もすごいらしい。
最近ではドラマに超有名な俳優さんがたくさん出ています。
ここ数年は、アカデミー賞などで賞をとっても利益にはつながらないようです。

私は怖い映画が苦手です。
最近の映画は怖いものが多いので、足がますます遠のいています。
韓国の「パラサイト」などは、かなり話題になったので注目していましたが、
何か怖そうな雰囲気で結局見られませんでした。。。

今まで観た映画で怖かったのは、
羊たちの沈黙
ミステリーの要素が強いので、怖い、、、というのとはちょっと違うかな?
ミザリー
スティーブン・キング作品はたくさん映画化されているのですが、どれも怖そう、、、
ミザリーが限界です。

数年前、お友達が中学生の息子さんと「ジョーカー」を見に行った!と聞いて、
「行ってみようかな?」と思ったのですが、やはり怖そうでやめました。。。

怖い本は時々読みたくなるのですが、怖い映画は私には必要ありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村