スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211012 「ゲーム・オブ・スローンズ」最後まで観た

211012 「ゲーム・オブ・スローンズ」最後まで観た

f:id:zendama:20211012191750p:plain

先月U-NEXTのポイントを使って、「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」を観ました。
最初に見始めたのは5年くらい前でしょうか??
ちょうど英語を習っていて、オーストラリア人の先生から勧められたのですが、
第1話からグロいシーンが多く、「面白いのかなー?」と半信半疑で観てました。
結果、配信されているエピソードはイッキに見ました。

キャラクターがはっきりしているので、善人・悪人の区別がつきやすいのがわかりやすい部分ではありますが、時を重ねて登場人物の考えや行動も変化するのが面白いところでした。

「エンディングに難あり」と聞いていましたが、まぁそれほどひどくはないと思いました。
ジョンの処遇はちょっと気の毒だと思いましたけど、、、
サンサは最後チャッカリって感じでした。
アリアはジェンドリーの奥様になってもよかったんじゃないの?!

最終章はのホワイト・ウォーカーとの戦いのシーンは画面が極端に暗く、
老眼が進みつつある私にはつらいところでした、、、
あと全編通して、気持ち悪いシーンや拷問シーンは早送りして見ました。

登場人物の中で好きなのは
+ティリオン
+ジョラー・モーモン
+ミッサンディ
+ブライエニー
+ジェイミー ってとこでしょうか。。。

ティリオンの台詞には名言がたくさんある。
アリアとハウンド、アリアとタイウィン、ブライエニーとジェイミー
それぞれのシーンが好きでした。

一番印象に残っているのは、ドラゴンマザー誕生のシーン、
一番好きなのは、アリアがブライエニーと剣の稽古をする場面。

世界各地でロケされたとのことで、とてもキレイです。
戦いのシーンなど迫力がありましたが、
音量が急に大きくなるので、夫に「うるさい!」と怒られたことも(笑)
それほど台詞が多くないから、英語の勉強にはあまり適してなかったかもしれない。
どちらかというと、ヴィジュアル重視のドラマだったような。。。
とは言え、台詞はシンプルながら記憶に残っているものも多いです。

このドラマに出演された俳優さん達、その後映画にもたくさん出演されて大活躍!

また同じくらい面白いドラマが観たいです~~。

登場人物が多いので、相関図は必須アイテムと言えるでしょう!!

www.star-ch.jp

16Personalitiesのサンプルに、GOTのキャラも登場。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

ティリオンは「討論者」。
ドラゴンクイーンは「主人公」となっています。

f:id:zendama:20211012191238p:plain


「ゲーム・オブ・スローン最終章」

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ