スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231001 正社員になって半年

231001 正社員になって半年

f:id:zendama:20190625230421j:plain

正社員になって半年が経ちました。
そして私は今月が誕生月で、ちょうど後8年勤務する予定です。
(早っ!!)

8年半しか働けないのに、よく正社員にしてもらえたなーって改めて思います。

限られた勤務年数なのですが、「8年もあったらいろんなことできるよ!」と励ましてくれた上司の方もいらっしゃいました。ありがたいことです。

1つ勉強して取得した方がいい資格があるので、10月はその教材に手を付けるようにする。

今のところ、残業が急激に増えることもなく、ほとんど派遣社員の時と変わりません。
担当先は少し増えたけど、慣れればそれほどの作業量ではない感じ。
お客様のリクエストに対して、全体的にもう少しきめ細かく精査して、アクションの精度をあげていきたいなと考えているところ。
新しい試みが軌道に乗れば、お客様の満足度も高まるはず。

あと勉強会の企画も1つ進行中で、今、一生懸命、テキストと台本(!)作ってます。

仕事、とっても楽しいです。

正社員にしてもらえた一番の理由は、「元気にニコニコ楽しそうに仕事していたから」だと思う。
ニコニコってアイドルみたいに愛想振りまいているわけじゃないですよ。
若い時、私は気持ちが顔に出るタイプだった。
年齢を経て大抵のことは平気になり、「そういうケースもありますね」「いろんな考え方がありますね」と捉えられるようになったので、楽しく仕事できてるんだと思う。
また、仕事環境も大幅に改善して、私が20代の時の状況とは雲泥の差。
ホント生まれてくるのが早すぎた( ;∀;)

ニュースで見たけど、最近では、女性の見た目は就職する際、以前ほど有利にならないというデータがあるそうです。ルッキズムが0ではないと思うけど、在宅勤務がメインだと美人でもそれなりでもあんまり影響ないってことでしょうか(笑)
昔のように「職場の花」なんて言葉を使ったらNGの時代なので、50代の新入社員でもOKだったのかな。

あと、「こまめに報告したり早めに相談したり」はいつも心がけていること。

昔、派遣会社の担当さんに言われたことがある。
「仕事していない時期も連絡をくださる派遣社員の方は、こちらからもお願いしやすいので、ご希望や状況など変更あればご連絡いただければありがたいです。」

会社内でも同じことかもしれません。
こちらから折に触れて報告したり相談したりすると、上の方もアドバイスや提案・ヒントなどを与えやすいのではないでしょうか?

しっかり元気に挨拶することは、いつの時代も変わらずとても大事なことだと思います。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ