スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231002 システム手帳 M6の世界へ足を踏み入れる

231002 システム手帳 M6の世界へ足を踏み入れる

昨日またセリアに行って、Youtuberさんオススメの商品を探してきました。

Emotional Collage マスキングシールブック全柄紹介 | 株式会社ハピラ

3つ見つけることができました。
とっても可愛い💙

M6で仕事の自分用マニュアルを作ろうかなと思い、クリアの手帳を買いました。
何の変哲もない1000円くらいの透明のものなんですけど、
リフィルがいろいろあって見てるだけで楽しいです。

ミニ6サイズのシステム手帳がおすすめな理由って?5つの使い方から魅力を深掘り | Suuuh(スーウ)

M5かM6で迷っていたのですが、やっぱり老眼もあるし大きい方が見やすそう。
先月いった文具イベントで、あるクリエーターさんとお話させていただき、
「M5とM6どちらがオススメですか?」と伺うと、
「M5は見た目が本当にかわいいんですが、コレクションというか観賞用の要素が大きいです。きちんと情報を書き込んで整理しようと思うとM6が使いやすいですよ。」とアドバイスいただきM6にしました。
M5の小ささはホント可愛いんですけど(^^♪

メモリストさんのリフィルは可愛くて便利そうです。
(ナガサワ文具さんで実物を見た)

page.product-refill – Memorist|メモリスト

↓これなんて、そのままバレットジャーナルに使える!!

オール・イン・ワン マンスリー(ミニ6サイズ リフィル) – Memorist|メモリスト

他にも試してみたいリフィルがたくさんあります。

今月は自分の誕生日なので、昨日は「何を買おうかな?」とあれこれ計画しました。
はい、自分のプレゼントは自分で仕込みます✋
10/1は楽天のワンダフルデーやその他イベントでポイントアップしていたので、
長くお気に入りに入れていたものをポチっとしました。
届くの楽しみです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ