スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221114 シーチキンが高くなった

221114 シーチキンが高くなった

特に災害用に食品を用意しているわけではありませんが、
いつも缶詰だけはやや多めに買うようにしています。

冷蔵庫の隣のキッチンカウンター、引き出しの1段目を缶詰専用にしているんです。

入っているものは
*シーチキン
*サバの水煮
*オイルサーディン
*トマト
*コーン
*スパム
など。

あとは、おつまみになるような缶詰を買ったり。

ここのところ、缶詰専用の引き出しがスカスカです。
特にシーチキンの値上がりがひどく、前のようにまとめ買いができないんです。
卵焼きにいれたり、パスタにしたり、我が家ではよくお世話になっていたシーチキン。

アメリカでは、イタリアから輸入しているトマト缶の値上がりが続いていて、
イタリアンレストランが休業するほどの騒ぎになっているそう。。。
今のところ、私が見ている限りトマト缶の値段に大きな変化はなさそうですけど、
しばらくすると上がっちゃうんでしょうか?!

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ