スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240104 旧NISAは全部売ろうと思います

240104 旧NISAは全部売ろうと思います

f:id:zendama:20190826221602j:plain

証券口座を見たら、2019年に旧NISAで購入した投資信託が特定口座に変更されていました。2019年にも少しだけ買ってたんですね。評価損益0でした。
(つみたてNISAはやっておらず、全部一般NISAです。)
投資信託、全部売りたくなってきた。
一回リセットしてもよい気がしてきたので。
(専門家の人に言わせると、どっちでもいいらしいですけど。)

他の人が新NISAで買ってるモノ見るものも面白いです。
(ほとんどの人オルカンですけど、、、)
↓の動画は、動画からも視聴者さんのコメントからも勉強になることがありました。

-----

2日には計画通り文房具屋さんの福袋買ってきました。
購入したもの以外にも、欲しい💛と思うものがたくさんあって♪
最近の福袋は、中身見られたりするし、あんまりハズレはないんじゃないかな?と思う。
有名なのは前年に予約抽選などがあり、手に入れることも難しいみたいですね。

お正月のお買い物は、
*福袋 インク
*福袋 紙もの@楽天
*インク@楽天
*キーホルダー@楽天
*iPhone13(!)
やっぱり利益出てる投資信託売った方がいいかも(笑)

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ