スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220301 株・投資信託 下がりまくり

220301 株・投資信託 下がりまくり

f:id:zendama:20190826221602j:plain

株も投資信託も下がりまくってます。。。
ゆるやかな上昇というのが、どれだけ心地いいものだったのかがよくわかりますね。
夫の口座だけは長く続けているからプラスを維持していますが、ピークから比較すると下がっています。

ちょこちょこ買い増しもしましたが、それでもまだマイナスが残っています。
様子見ながら、もう少し買うかもしれません。
めっちゃ高い株なんかはもともと買えないから、100株20万前後までのものを物色しています。未単元で買える口座で10株ずつ買ったりもしていますが。。。

昨年、中間配当をいただきましたが、まだまだの金額、、、
あれから持ち株もだいぶ増えましたので、次の配当は少しは期待できるのかなぁ??

-----

先週はチキンのトマト煮を作って、昨日は久々にかぼちゃスープを作りました。
まだまだ寒い時期、暖かいものが美味しい!!!
今日は出勤日。4時半くらいに目が覚めたんだけど、夫のイビキがうるさくて眠りに戻ることができなかった。久しぶりに勤務開始時間を早くして、8時から働きます。

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ