スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210409 また投資信託&株を買おうと思ってます(暴落希望)

210409 また投資信託&株を買おうと思ってます(暴落希望)

f:id:zendama:20190826221602j:plain 

去年の3月に投資信託や株を買った。
今思えば、もっともっと買えばよかったです。
と、みんなが思っていることでしょう(笑)

ちょうど子どもの進路も未確定で、証券口座をガン見する気にもならなかった。
4月から浪人して予備校に行く可能性もあったし、まだ後期の結果も出ていませんでしたから。

今度、暴落が起こったら、定期の半分を投資信託&株にシフトしたいです。
なーんて待ちかまえていると暴落は起こらないような気がする。

5月から楽天証券で5万円ずつ投資信託を自動積立することにしました。
少しは株も買えたらいいな~~と思ってます。

とはいえ、投資より「きちんと仕事してお給料をもらうこと」が大事だと思っているので、今の会社なるべく長く続けてしっかり頑張りたいです。

ドルコスト平均法について面白い記事を読んだのでリンク貼ります。

real-int.jp

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ