スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210410 レモンサワー

210410 レモンサワー

f:id:zendama:20210410213127p:plain

お天気のよい土曜日。
家族3人家にいました。
各自3時間くらい出かけたけど、ほとんど在宅の土曜日でした。
私がリビングで海外ドラマを見ていると、
二人が入れ代わり立ち代わり冷蔵庫を開けて、何か飲んだり食べたり。
パタパタうるさくて、ドラマも集中して見られませんでした。
老後はマンションをざっくり2つのゾーンに分けて、プライベートルーム方式にした方がいいんじゃないかな?なんて考えが頭をよぎりました。

----

レモンサワーが流行っていると聞きました。
この間「濃いめのレモンサワー」を飲んでみたら、とても美味しかった。
今日は「麹レモンサワー」と飲んだ。甘さ控えめでスッキリ。

ほろよいのはちみつレモンも美味しい。氷結はグレープフルーツの方が好きだ。
出かけられなくてヒマだから、レモンサワー飲み比べで小さなシアワセです。

ホントは居酒屋で飲むのが美味しいんですけどね~~。

 

 

レモンサワーと酒場のつまみ

レモンサワーと酒場のつまみ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ