スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210411 ゴールデンウィークは何しよう??

210411 ゴールデンウィークは何しよう??

f:id:zendama:20200408103939j:plain

今はメーカーさんで働いている私。ゴールデンウィークとても長いんです。
派遣社員の私はお休みが多いとその分お給料が減るのですが、もうこの歳ですのでお休みは嬉しいです。

また今年のGWもじっとしていた方がいいのでしょうか??
1人でブラっと四国に一泊、、、というプランを企んでいましたが、ダメなんですよね?

意外なんですけど、夫が感染を心配しています。
高血圧気味だから、コロナになったら重症化する可能性が、、、とか言って。
そう思ってるなら、タバコやめてお酒減らせばいいのにね。
こっそり笑ってしまいました。

当然、私も感染するのはイヤです。会社に報告するのが一番イヤだ~~。
仕事の割り振りで迷惑をかけることになるでしょうし。。。
だけど私としては、この騒動がこれほど長期化し、たいして外出していない人も感染したという話も聞いて、「感染してしまったら、もうしょうがないんじゃない?」という気持ちになっている。
専門家の方から「そういう投げやりな態度はよろしくない!」と注意を受けそうだけど。。。

マクロの勉強ももう自分の設定したゴールに近づいてきた。
スペイン語はちょっと中だるみって感じ。
ゴールデンウィークは何しようかなぁ???
きちんと「オフ宣言」しないと、昼ごはん作って、夜ごはん作って、お休みが終わってしまいそう。まずは「主婦休業日」を設定するところが始めたいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ