スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210412 そばとうどん

210412 そばとうどん

f:id:zendama:20210412193313p:plain

関西に住んでいるので、うどん屋さんの方が多い。
うどんも好きだけど、本当はお蕎麦の方が好き。

うどん屋さん、美味しい・あんまり、、、といろいろあるけど、割と美味しいところが多いような気がします。
蕎麦屋さんも少なくはないんだけど、「美味しいなぁ!」と心から思えるところはあまりない。。。

今日は、「子どもがゴハンなし」ということで、夫もなしにしてもらった。
私は半端に余っていたそば(乾麺)をゆがいて食べた。
まずくはないんだけど、、、是非、また食べたい!とは思わなかったです。

お蕎麦の方が美味しく作るのが難しいんじゃないでしょうか??
毎年年越しそばは、お蕎麦屋さんで麺とつゆのセットを買って家で作っています。
家族でお店に食べに来ている人もたくさんいらっしゃいました。
うちもそうしたい!!!
けど、夫も子どもも出かけるのは「メンドクサイから家がいい!」と言いそう。。。

香川にうどん食べに行ったこともあります。
うどんも美味しかったけど、いろんなお店を巡るというイベント自体が面白かったです。

今はもう閉店してしまったけど、
大阪駅前ビルの「はがくれ」のうどんは本当に美味しかったなぁ~~!

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

  • メディア: 食品&飲料
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ