スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210502 ガスパッチョ

210502 ガスパッチョ

 

作ってみたいと思っていたガスパチョにトライ。

ameblo.jp

美味しかったです。
また美味しいレシピを拝見できるブログを知ることができてよかった。

魅惑のここっとライフ

私はフランスパンなしで作って、食べる前におからパウダーを大さじ1ほど入れました。分類はスープということになりますが、食べ応えもありました。

おからパウダーは便秘解消のためにとりいれている。
ヨーグルトと混ぜて食べていたけど、ボソボソしてあまり美味しくない、、、
ガスパチョは水分が多いので食べづらいということはなかったです。
ヨーグルトよりスープ類に入れた方がいいような気がする。

トマト箱買いしたので、また作りたいと思います。
一人の時は、ガスパチョガーリックトーストなんかで十分です。
夫と子どもが喜ぶものと私が食べたいものが少しずつ乖離しているような気がする。
週に1回は自分の食べたいものを食べる日を作ろう♪

---

長いお休みも、ドラマ観たり、マクロの勉強したりで退屈してません。
勉強って、一度に脳みそが納得できる分量がある程度決まっていると思う。
頑張ろう!と思っても、ある程度進むと飽きてきて集中力も途切れる。
仕事じゃないし、のんびりやればいいですね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ