スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220906 ストウブのお鍋で Staub

220906 ストウブのお鍋で Staub

まだまだ暑い関西です。
リビングのエアコンが壊れたので、あちらでは最低限のことをして、
涼しい寝室に逃げ込む日々が続いています。

購入したストウブのお鍋、昨日やっと使いました!
(暑いとストウブで煮物という気分にはならなくて。)

ポトフかな?

↓のように野菜の重量をはかって、お肉の重さを足して、
0.5%の塩を加えるだけ。
(豚肉肩ロースのかたまり肉を四等分しました。)

お肉と野菜で約1キロ。お塩は5グラム投入。
焦げるのが心配で、水を100㏄ 白ワインを50㏄加えました。

できあがり(^^♪

お肉も柔らかく仕上がりました。
随分水分が出てましたので、水はもっと少なくてもいいかもしれません。
スープもとっても美味しかったです。

次はチキンで何か作りたい!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ