スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210408 やっと、やっと、やっーーーーと大学が始まった!

210408 やっと、やっと、やっーーーーと大学が始まった!

f:id:zendama:20210320205544p:plain

長い長い春休みが終わったような気分かもしれません。
今週から、子どもが大学に通い始めました。

子どもが家にずっといるので、私も1人になれずイライラして、
言わなくてもいいことまで言ってしまうことの多い1年でした。
目に入らなければ、なーーーんにも言わなくていいんですけど。

さっそく、2年生の教科書のご請求がありましたけど、
「お母様にまかせなさい!」とお金をご用意させていただきました。
本当の大学生活を始めるためのもの。喜んでお支払いいたします。

とは言え、科目によってはオンライン授業もまだあるらしいのです。
例え週に3日でも通学してくれるなら、それでよいです。

私の方が、子どもの10倍くらい「晴れやか」な気分でございます。

「緊張する、、、」なんて笑っていた子どもも新しいお友達ができてLINEの交換もしたらしい。

とは言え、大人数で集まるのはNG!!!
だけど、スタバで「なんとかマキアート」テイクアウトして、2・3人で公園で飲むくらいは許してやってほしいです。

先生は教えてくれない! クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと

先生は教えてくれない! クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと

  • 作者:臼井 儀人
  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ