スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220408 投資に関して参考になった記事

220408 投資に関して参考になった記事

f:id:zendama:20190826221602j:plain

①ヤフトピで上がってきていた記事

下記は配信元からの記事になります。(ヤフトピは消えてしまうので、、、)

www.sankeibiz.jp

じっくり読んで、私も何か追加したい。
-----

② Her First $100K

herfirst100k.com

本日現在、$100Kを日本円にすると下記の金額となります。

f:id:zendama:20220408202616p:plain

急激に円安に振れましたので、感覚的には1000万円という感じでしょうか?
PODCASTもあって、「すごいな~~」と思いながら聞いております。

fighting the patriarchy by making you rich
あなたをリッチして父権社会と戦う、が直訳ですが
父権社会→男性優位社会と読み替えることができるのかな?と自分では解釈しています。

下記の記事2本も、同じく興味深く読みました。
私も生まれ変わったら、「独身で家を買う」を実現させたい!!!
日本語版は無料では最後まで読ませてくれないみたいなので、英語版のリンクも貼っておきますね。

www.businessinsider.jp

www.businessinsider.jp

www.businessinsider.com

www.businessinsider.com

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ