スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220808 雑談

220808 雑談


もう先々週になりますが、コロナワクチンの3回目打ちました。
モデルナ→モデルナ→ファイザー
ファイザーの副反応はモデルナより軽いと聞いていましたが、あんまり変わらなかったような、、、、9度近くまで熱が上がって、3日ほど頭痛に苦しみました。
4回目は、「打て!」と言われてももう打たないかも。。。

今朝は全英女子オープンを見るために早起きしましたが、プレイオフの途中でテレビ放送が終わってしまった。

1年で1番暑い時期。
昨日は久しぶりに麺つゆを自分で作って、素麺にしました。
後は、豚キムチと枝豆。
めんつゆは、干しエビとか干しシイタケとか入れたらもっと美味しいんだけど、価格高騰のおり自粛。麺つゆたくさん余っているので、野菜の揚げびたし作ろうかな?と思っています。

この土日は、英会話レッスン・スーパーの買い物以外はずっと家にいました。
マクロのオンライン講座の復習したり、英語の勉強の復習したり。

来週は夏休みとなります。
予定はだいたい決めました。
オンライン講座の復習・美容院・英会話レッスンなどなど。暑いので遠出はしません。
後1週間しっかり働いて、お休みはしっかり休みたい。

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ