スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220819 夏休み もうすぐ終わり

220819 夏休み もうすぐ終わり

f:id:zendama:20190805232051j:plain

夏休み楽しんでいます。
ちょっとした用事なども、いくつか済ませました。

時間がたっぷりあるので、
エクセルマクロをきちんと復習して、配列までの知識を整理したいと思っていました。
オンラインクラスを見直して、抜けてる知識などを再確認することができました。
前に見た時は、わからないことばかりだったので、とにかく時間がかかって。。。
手も動かさないといけないし。
だけど、今回は1回見たら全部すんなり理解することができたので早かったです。
ここまで来ると勉強はとてもラクチンになります。

いろいろやったけど、勉強は始めの半年が大変ですね。

配列がむつかしいなーと思っていたのですが、YOUTUBEでいろんな方の動画を見て、
少しは理解できたような気がする。
来週、仕事に戻ったら、さっそくプログラムを改善してみようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村