スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220628 6月も終わりが近づき、、、

220628 6月も終わりが近づき、、、

もう今週末は7月に突入。
今年も半分が終わろうとしています。

今年の前半は、英会話にも通いだして、英語の勉強時間がとても充実していました。
ネットフリックスに加入して、英語字幕でドラマもたくさん見ています!
英語の他にも、スペイン語も何とか続いているし、エクセルマクロもやりたいことはだいたいプログラム書けるようになりました。

後半の目標は、しっかり貯金することかな?
前半はめまいがするほどの出費で、「貯金を増やす」ということは考えられませんでした。
あと3回、大学の授業料を払ったら、息子にかかわる出費もほぼ「THE END」となります。待ち遠しいわ~~♪♪

相変わらず息子は家にいて、ほぼ毎日二人で昼ごはん食べています。
もうここまで来ると、以前のように「一人になりたい!」と追い詰められたような気持ちになることはあまりないです。やっと今の状態を受け入れることができたのかな?
今は寝室がほぼ自分の部屋になっているので、自分のやりたいことはできているし。
(夫の定位置はリビングのソファの上)

一時、廊下のない家というのが注目された時期があったようですが、
今は以前より「家族が家にいる」状態が長いので、やはり廊下はあった方が、、、というコメントを拝見しました。
うちも、息子の部屋・夫婦の寝室が廊下で区切られているので、何とかこの状態でもやっていけるんだと思う。
テレワーク主体の生活になると、住まいのあり方も大きく変わりそうですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ