スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220102 2022年の目標・やりたいことなど

220102 2022年の目標・やりたいことなど

f:id:zendama:20220102093436p:plain

① DUOLINGO(スペイン語)は、1000日連続を達成したら有料会員をやめる
(あとは本やUdemyで復習をしっかりする)
② 英語字幕で海外ドラマたくさん見る
③ 7月以降は次の仕事のことも考える
(来年の6月で今の仕事は終了だと思うので)
④ アクセス使えるようになる
(エクセルで作った受注検索システムをアクセスで作ってみる)
⑤ エクセルマクロの配列を使ってコードを書く
⑥ 定期的に歯医者さんに行く
⑦ 洋服10枚処分する
(ずっと在宅勤務でOKならもっと減らせるんだけど。)
⑧ 一人でホテルに泊まる
⑨ Beat Saber 試してみる。
(これで運動不足を解消したいのですが、ホントに面白いの??)
⑩ 英語の本減らす
(まずは10冊)
⑪ きちんと貯金する
⑫ 2021年より楽天の買い物減らす
(去年はいろんなものたくさん買ったので、今年は控えること)
⑬ 和室の有効活用?
⑭ 四国に行く
⑮ 外注でハウスクリーニングお願いする
⑯ 本50冊読む
⑰ 英語習いに行く?
⑱ Udemyの講座、全部聞く
(実践できなくても、とりあえず1周する)
⑲ 週に1回、喫茶店で勉強する
⑳ 月に1回、誰かに手紙・ハガキ送る

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ