スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240224 雑談

240224 雑談

もう2月も終わりに近づいています。

1月に久々にTOEICを受けて、何とか900点超えました。
前に受けた時(10年前くらい?)と形式が変わっていたので、2・3か月英語の先生に指導してもらってました。時間をかければわからない問題はほとんどありません。TOEICは時間との戦いだから、そのあたりのコツのようなものを教えてもらいました。
先生も「TOEICは厳密に言えば英語のテストじゃなくてタイムマネジメントのテスト」と笑ってました。

正社員になって、TOEICのスコアを提出する必要があったんです。
昔のスコアは証明書が取れないので、受けるしかなかった。。。
TOEICはもう2度と受けません。

TOEICは終わったけど、もう1つ受けないといけないテストがあって、ただいま勉強中。頑張ってますけど英語のようには進みません。この土日も時間とって問題解く予定。

特にイベントもないまま過ぎていった2月ですが、
3月は楽しみもあるので、真面目に勉強しつつ暖かくなるのを待ちたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ