スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210328 Udemyでエクセルマクロの勉強

210328 Udemyでエクセルマクロの勉強

f:id:zendama:20210328205622p:plain

今、Udemyでエクセルマクロの勉強をしている。
セールの時の買ったので2,000円くらいだったはず。
20時間以上動画がある。
だいたい1回目はじっと見て、2回目は自分もコードを書きながら視聴するので、時間もかかる。「うん?!」と思ったところは繰り返し見たりもするし。

こんな勉強が2,000円でできるようになるなんて、本当にすごいなーと思う。

他にもスペイン語とかストレス・コントロール、タイム・マネジメントなどいくつかのクラスを購入済。今年中になんとか1周概要を見てみたい。(聞くだけでも)

子どもも大きくなったし、コロナで外出自粛は続いているし、
掃除だけ終わらせたら、休日もあまりすることがない。。。
本はあんまり面白いのが出てこないし、海外ドラマももう見たいのは見たかも?

今更エクセルマクロなんて本当に身につくかもわからなかったけど、本当に楽しい。
まだまだ勉強することはたくさんあるし、エクセルマクロをマスターしたら、もう1つくらいプログラム言語を勉強してもいいかも?なんて思い始めています。